【インタビュー】荒川近くでカーボンロード SCOTT CR1をシェア!

荒川近くでカーボンロードバイクを登録しているkeijiさんにインタビューをしてきました!
1日1,500円、1週間5,000円というかなりお得な料金設定も気になります。

【バイク詳細・予約リクエストはこちら】

CycleTrip編集部)- CycleTripを始めたきっかけは何ですか?

keijiさん)乗っていないスポーツバイクの有効活用です。
登録しているカーボンロードの他にもクロスバイク1台、E-bike2台を持っていて普段はそちらを使っています。
乗っていないロードバイクを登録しました。

– シェアサービスへの抵抗はなかったですか?

keijiさん)もともと個人間カーシェアサービスで何年も自動車を貸していたので、シェアすることに抵抗はありません。
日本で個人間の自転車シェアサービスがあるのか探していたところ、友人にCycleTripを紹介してもらいました。

-シェアサービスに慣れているkeijiさんですが、登録する前にチェックしたポイントなどありましたか?

keijiさん)やっぱり補償ですね。安心してシェアするために、何かあったときの保険や補償は必須だと思います。
CycleTripは盗難補償があったので登録することに決めました。
身分証登録も必須だと思いますね。

-やはり盗難は気になる点ですね。その他、不安な点などありますか?

keijiさん)貸している最中にパンクとかあったら、借り手の方に迷惑かかってしまうなとは思います。

-なるほど、借り手の心配ですか!
CycleTripではロードサービスが利用可能です。事前オプションでかなりお得に利用できます。

keijiさん)そうなんですね!
ロードサービスがあるのは、オーナー(貸し手)にとっても安心だと思います。

-どんな方に借りて欲しいなどありますか?

keijiさん)特に制限はないですね。1カ月とか長期の利用も大丈夫ですよ!
家にあるだけではもったいないので、かなりお得に貸します。

-最後に、keijiさんが借りてみたいスポーツバイクはありますか?

keijiさん)キャノンデールに乗ってみたいですね。
あとはトライアスロンの経験があって、エアロバイク、TTバイクは半日位借りてみたい。

-トライアスロン!想定外の回答でした。

本日はありがとうございました!

【振り返り】
とてもホスピタリティ溢れるオーナーさんで、トラブル時の借り手の心配をされていたのが印象的でした!
カーボンロードの購入を考えている方、荒川サイクリングロードを走ってみたい方など、様々な使い方ができそうです。

ぜひ気軽にkeijiさんにチャットしてみましょう!

【バイク詳細・予約リクエストはこちら】

サイクルトリップブログ編集部サイクルトリップブログ編集部

投稿者プロフィール

サイクルトリップ編集部になります。皆様に役立つ良質な情報をお届けできればと思います。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る