【インタビュー】走りながら充電できるTB1e、JETTERをシェア!配達も可能な自転車店e-CHARIty

人気のブリヂストンTB1eとパナソニックJETTERをシェアしているe-CHARIty(イーチャリティ)さんにインタビュー!
登録中の2台を持ってきていただき、お話を伺いました。

サプライズでS-WORKSグラベルE-bikeも持ってきていただき、ちょっとした試乗会に!
みんなで隅田川沿いを走ることになりました。

【パナソニックJETTERの詳細・予約リクエストはこちら】

【ブリヂストンTB1eの詳細・予約リクエストはこちら】

CycleTrip編集部)-まずCycleTripに登録されたきっかけは何ですか?

e-CHARItyさん)e-CHARItyは、電動アシスト自転車の中古・新車販売を行っています。e-bikeに乗っていただく機会を増やしたいということで登録しました。

-電動アシスト自転車のリユース販売はあまり無いですよね。どのような車種を扱っていますか?

e-CHARIty)国産メーカーのみ取り扱っています。ヤマハ、パナソニック、ブリヂストンの電動アシスト自転車、子乗せタイプがあります。スポーツタイプに近いJETTERなどをCycleTripに登録しています。

-国産メーカーだけなんですね!
ブリジストンTB1eは人気のバイクでシェアの実績もございますが、どういった方が借りられますか?

e-CHARIty)UberEatsなどのフードデリバリーの利用で購入を検討されている方が多いです。
走りながら充電できるのが魅力的で、長距離を走る方に人気です!店舗での試乗もそういった方が多いですね。

-回生充電ですね!乗ってみないとわからないですよね。
店舗のお話がありましたが、受け渡し場所は東京 浅草橋の登録ですが、店舗は横浜ですか?

e-CHARIty)そうなんです!店舗は横浜と神戸にあります。
浅草橋は事務所だけになりますが、東京の方が借りられるだろうと思い、東京で登録を始めました。

-借り手をイメージしての登録ですね、素晴らしいです!
もうひとつ気になったのが、配達も可能とあります。実際どのエリアが対応可能ですか?

e-CHARIty)東京23区内と川崎市、横浜市あたりでしょうか。
スタッフが車で直接配達しますので、応相談です。

-配達料金はいくら位ですか?

e-CHARIty)今のところ配達料金はいただいていません。
1週間以上借りられる方には、登録料金のままお貸出しています。

-借り手に優しいですね!
料金もお得ですが、届けてもらえるのは非常にありがたいです。

e-CHARIty)以前CycleTripで借りられた方も、1週間ほどのご利用で
貸出は浅草橋まで来ていただきましたが、回収は世田谷区のご自宅に伺いました。

ピンポイントな時間指定などは対応できない場合ありますが、柔軟に調整しますよ。

1日のシェアで配達は難しいですが、購入を検討されている方やE-bikeに乗ってみたい方には
できるだけ利用しやすく楽しんでいただきたいです!

-そうですね、E-bikeをもっと身近にしていきたいです。
今後、導入予定のE-bikeはあるんですか?

e-CHARIty)YAMAHAのYPJシリーズなどは興味あります。
あとS-WORKSも可能なら登録したいなとは思います。

-本格的なE-bikeですね。楽しみにしています!
S-WORKSあると盛り上がります!
ぜひ神戸でも乗れるようになると、坂が多いので利用される方多いと思います。

e-CHARIty)そうですね!神戸の場合でも配達は可能なので。

-本日は横浜からお越しいただき、ありがとうございました!

【振り返り】
スポーツバイク、E-bikeをもっと身近に!という思いを共有できたインタビューになりました。
配達も含めて借り手に寄り添った対応をされているので、ぜひご利用ください!

【ブリヂストンTB1eの詳細・予約リクエストはこちら】

【パナソニックJETTERの詳細・予約リクエストはこちら】

サイクルトリップブログ編集部サイクルトリップブログ編集部

投稿者プロフィール

サイクルトリップ編集部になります。皆様に役立つ良質な情報をお届けできればと思います。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る