中古自転車やアウトレット自転車の販売の「CycleTrip BASE」のおすすめ!

東京都千代田区にある「CycleTrip BASE」では、中古自転車やアウトレット自転車の販売も行っています。今回紹介するのは「BESV PSA1」です。

ミニベロタイプE-Bike「BESV PSA1」は、電動アシスト自転車専門店「モトベロ」2019年間販売ランキングのプレミアム部門で1位を獲得したことで知られているベストセラーモデルです。ベストセラーの大きな理由は、他社のE-Bikeには無い独特のスタイリング。誰もがひと目で見てBESV PSA1だとわかる車体デザインは、2017年にグッドデザイン賞を受賞しています。

スッキリとしたスタイリングを実現した理由の1つが、バッテリーと車体が一体化したようなデザインです。もちろん、バッテリーは外すことができるため、バッテリーを外して充電もできるため、充電場所に困ることもありません。また、バッテリーを脱着する際は、鍵が必要なので盗難の不安が無いのも嬉しいところです。充電器もコンパクトで持ち運びしやすいため、旅先で充電することもできるため、行動範囲が大きく広がるでしょう。

CycleTrip BASEで販売されているE-Bikeは、使用後2年以内の中古車の販売をしています。バッテリーの充電回数は、メーカー推奨は700回から1000回までの充電回数です。バッテリーの消耗に関しては、レンタルで使用していた車両ですが、毎日充電することは無く、定期的にチェックを行ってたので、安心して乗ることができます。バッテリー容量は379Whで、最大アシスト航続距離は新車状態で60キロから90キロ。充電時間は4.5時間です。

BESV PSA1はデザインだけでなく、乗り心地が良いのも注目すべき所です。フロントサスペンションはRST CARPA 20 50ミリトラベル。リアサスペンションはKindShocks A5-REエアサスペンション 48ミリトラベルを採用。荒れた道や段差があっても快適に走ることができます。フロントサスペンションはサスペンションの動きを固定するロックアウト機構を搭載しており、サスペンションの動きを無くしてスポーティに走ることもできます。また、リアサスペンションは空気を入れるエアーサスペンションのため、空気圧を調整することで乗り心地を変えることができます。

モーターはBESVオリジナルのリアインホイールモーターを採用しています。BESV製E-Bikeには、アシスト力を自動で可変するスマートアシストモードというアシストがあり、街乗りや河川敷のサイクリング、上り坂までアシストモードを変更しなくても走ることができます。特に人が多い街中では、アシスト力が自動で調節されるスマートアシストモードは、安全でストレスなく走ることができます。

CycleTrip BASEで販売されているBESV PSA1の中古車の価格はEC開設記念期間限定で10万円。BESV PSA1の新車価格は21万5600円なので、半額で購入できます。使用期間は2年で小傷などがありますが、レンタサイクルで使用していたため、定期的に自社で点検や整備を行っており、タイヤやハンドルグリップ、サドル、ブレーキシューなども交換しているので、整備せず乗りっぱなしの状態で販売しているわけではないのが良い所です。また、万が一、車両にトラブルがあった際に、安心のロードサービスも付帯しています。ロードサービスは365日24時間対応しているため、街乗りからサイクリングまで、トラブルが発生しても安心です。

送料は1万円ですが、東京都千代田区にあるCycleTrip BASEで引取を行うと送料無しで購入できます。また、CycleTrip BASEの中古自転車は、事前に自転車をレンタルして試し乗りすることが可能です。通常の中古自転車なら、試乗しないで見た目で判断して購入の可否を決めますが、CycleTrip BASEの中古自転車は、納得いくまでゆっくりとレンタルしてから、購入する事ができ、いつもの通勤や通学、サイクリングで実際に試してみることも可能。また、レンタルを行ってから実際に自転車を購入した人には、レンタル料金のキャッシュバックを行っています。

E-Bikeには興味があるけど、新車は高いので中古で試してみたいと考えているのなら、新車の約半額で購入でき、自転車安全整備士が整備を行っているBESV PSA1の中古車を購入してE-Bike生活を楽しんでみては如何でしょうか。

CycleTrip BASEの中古自転車販売サイトを見る

関連記事

ページ上部へ戻る