【インタビュー】TTバイクで荒サイを走ろう!

荒川沿いでTTバイク(タイムトライアルバイク)をシェアしている いろかわさんにインタビュー!
なかなか乗れる機会がないTTバイク登録について、色々と聞いてきました。

【バイク詳細・予約リクエストはこちら】

CycleTrip編集部)-まずTTバイクをお持ちですが、競技に出られたりはするんですか?

いろかわさん)いえ、競技に出たことはありません。完全な趣味として乗っています!

-そうなんですね!どうしてTTバイクを選ばれたのでしょうか?

いろかわさん)周りと被らない目立つバイクが良くて、知り合いから購入しました。荒サイを走っていても注目されるので、TTを選んで正解でした!

-デザインで選ぶのも大事ですね。
TTバイクですが、今回なぜシェアに登録されましたか?

いろかわさん)TTバイクは趣味と通学で乗っていましたが
少し前にカーボンロードを購入して、あまり乗らなくなったので登録することにしました。
学生でアルバイトしてるので、その足しになればとも思いました。

-TTバイクで通学は面白いですね。
登録にあたって不安などはありましたか?

いろかわさん)盗難補償はあるので良かったです。
あとはTTバイクのポジションに慣れてないと思うので、転倒だけ気を付けてくれれば。

-どんな方におすすめ、こんな方に貸すのは難しいなどありますか?

いろかわさん)TTバイク乗る機会って無いので、乗ってみたい方にはぜひ試してもらいたいです!
あとは荒サイを気持ち良く走りたい方、注目されたい方とかですかね。
この近くだと彩湖とかも良いですよ!ロード乗り多いので注目の的です。

ロードバイクには慣れててほしいですね。
ポジションも慣れなので、制限は特に設けてないです。

-ちなみに今メインで使っているカーボンロードのシェアは考えてないですか?
例えば、二人組でサイクリング楽しみたい方は同じ場所で借りれると便利なんです。

いろかわさん)平日は通学で使っているので、土日であれば調整しますよ。
相談してください。

-ありがとうございます!
本日はありがとうございました!

【バイク詳細・予約リクエストはこちら】

【振り返り】

他では借りられないバイクを体験できるということで、個人間シェアの醍醐味を実感しました。
面白い話も聞けるのでオーナーさんとの出会いも楽しみになってきたところです!

TTバイク気になる方は、いろかわさんにチャットしてみましょう!

登録のFELT IA61紹介記事はこちら

前回のインタビュー記事はこちら

サイクルトリップブログ編集部サイクルトリップブログ編集部

投稿者プロフィール

サイクルトリップ編集部になります。皆様に役立つ良質な情報をお届けできればと思います。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る