ベストセラークロスバイク「GIANT ESCAPE R3」がアウトレットで3万円で購入可能!

東京都千代田区にある「CycleTrip BASE」はレンタサイクルだけでなく、中古自転車やアウトレット自転車の販売も行っています。今回紹介するアウトレット自転車は、ベストセラークロスバイク「GIANT ESCAPE R3」です。

GIANTは台湾にある自転車会社で、自社ブランドの自転車から、OEMまでを製造しており、世界一の自転車会社として知られています。GIANTの自転車は、国際的自転車レースに使われる競技用自転車、サイクリングが楽しめるクロスバイク、E-Bikeまで、様々な自転車を製造しています。

Escape R3は、GIANTのベストセラークロスバイク。他社よりもいち早く、舗装路を軽快に快適に走れるクロスバイクで、累計出荷台数が50万台を突破したことでも知られています。

Escape R3の大きな特徴が気軽に爽快感がある走りが楽しめることです。車体に使われている素材は、GIANTオリジナルのアルミ合金「ALUXX」で、車体に使われているパイプも強度を必要としない部分は、厚みを薄くして軽量化を行い、車体重量は10.8キロと、ママチャリと比較して非常に軽量です。

それだけでなく、ハンドルが遠すぎず、前傾姿勢になりにくい乗車姿勢なので、シティサイクルからスポーツサイクルにいきなり乗り換えても、楽しめるよう設計されています。パーツも、スピードやブレーキ、快適性、耐パンク性、耐久性のバランスが取れたGIANTオリジナルの700x30Cタイヤに、厚めのウレタンを採用しお尻にかかる圧力をしっかり受け止めて分散させるコンフォートサドル、手のひらの圧力を分散するエルゴグリップなどを装備し、初めてスポーツ自転車に乗る人でも快適に乗れるようになっています。

コンポーネントはシマノ アルタス。前3段、後ろ8段の24段変速ギアを搭載し、街乗りから河川敷でのサイクリング、峠道に対応しています。

CycleTrip BASEで販売されているGIANT ESCAPE R3の中古車の価格は3万円。2022年モデルのGIANT  ESCAPE R3の新車価格は6万1600円なので、ほぼ半額のお得な価格で購入できます。使用期間は2年で小傷などがありますが、レンタサイクルで使用していたため、定期的に自社で点検や整備を行っており、タイヤやハンドルグリップ、サドル、ブレーキシューなども交換しているので、整備せず乗りっぱなしの状態で販売しているわけではないのが良い所です。また、万が一、車両にトラブルがあった際に、安心のロードサービスも付帯しています。ロードサービスは365日24時間対応しているため、街乗りからサイクリングまで、トラブルが発生しても安心です。

送料は1万円ですが、東京都千代田区にあるCycleTrip BASEで引取を行うと送料無しで購入できます。また、CycleTrip BASEの中古自転車は、事前に自転車をレンタルして試し乗りすることが可能です。通常の中古自転車なら、試乗しないで見た目で判断して購入の可否を決めますが、CycleTrip BASEの中古自転車は、納得がいくまでゆっくりとレンタルしてから、購入する事ができ、いつもの通勤や通学、サイクリングで実際に試してみることも可能。また、レンタルを行ってから実際に自転車を購入した人には、レンタル料金のキャッシュバックを行っています。

スポーツ自転車には興味があるけど、いきなり高価なロードバイクやクロスバイクを購入するのは不安、新車は高いので中古で試してみたいと考えているのなら、新車の約半額で購入でき、自転車安全整備士が整備を行っているGIANT ESCAPE R3を購入してクロスバイク生活を楽しんでみては如何でしょうか。

CycleTrip BASEの中古自転車販売サイトを見る

 

関連記事

ページ上部へ戻る