ロードバイクタイプのE-Bike「BESV JR1」がアウトレット車両で登場! なんと30万円以下で購入できます!

東京都千代田区にある「CycleTrip BASE」はレンタサイクルだけでなく、中古自転車やアウトレット自転車の販売も行っています。今回紹介するアウトレット自転車は、ロードバイクタイプのE-Bike「BESV JR1」です。

BESV JR1は、台湾のE-Bike専業ブランド「BESV」が製造するロードバイクタイプのE-Bike。BESVと言えば、グッドデザイン賞を受賞したことで知られているミニベロタイプのE-Bike「PSシリーズ」など、お洒落なデザインを重視しているE-Bikeブランドとして知られており、JR1もデザインに拘ったロードバイクタイプのE-Bikeとして有名です。

 

BESVらしいスッキリとしたスタイリングを実現した理由の1つが、バッテリーを車体に内蔵したことです。一般的な電動アシスト自転車は、バッテリーが車体から飛び出ていますが、BESV JR1はバッテリーを車体内蔵にすることでスマートなデザインを実現。

もちろん、バッテリーは外すことができ、バッテリーを外して充電可能なので、充電場所に困ることもありません。バッテリーを脱着する際は、鍵が必要なので盗難の不安が無いため、マンションやアパートに自転車を置いていても安心です。充電器もコンパクトで持ち運びしやすいので、旅先や宿泊施設で充電することができるので、旅行でも役に立ちます。

コンポーネントは、本格的なロードバイクに使われているシマノ・105で、前2段、後ろ11段の22段変速。ブレーキは油圧ディスクブレーキを搭載しているので、下り坂も安心して走ることができます。

CycleTrip BASEで販売されているE-Bikeは、レンタルなどで使われた中古車か、新品未使用のアウトレット車両がありますが、BESV JR1は新品未使用のアウトレット車両です。バッテリカバーに、ほんの少し傷があるだけの新品同様の車体で、新車よりもお得な価格を実現しました。バッテリー容量は252Whで、最大アシスト航続距離は新車状態で45キロから115キロ。充電時間は3.5時間です。

BESV JR1は、30万円台のE-Bikeでは貴重なロードバイクタイプのE-Bikeというのも注目。一般的なロードバイクタイプのE-Bikeは40万円以上のモデルが多いですが、BESV JR1の新車価格は、税込で31万4600円と、日本市場で一番安いロードバイクタイプのE-Bikeになります

軽量でスポーティに走ることができるのも注目です。BESV JR1の車体重量は15.7キロ。一般的なママチャリタイプの電動アシスト自転車が車体重量28キロ。同価格のクロスバイクタイプのE-Bikeが20キロなのを考えると、JR1の車体重量は軽量です。車体が軽いと、弱いアシストでも軽快に走行することができ、家の中や自動車に載せる時も、比較的簡単に行えます。

E-Bikeの心臓部と言えるモーターは、BESVオリジナルのリアインホイールモーターを搭載。BESV製E-Bikeには、アシスト力を自動で可変するスマートアシストモードという機能があり、このモードに設定すると、街乗りや河川敷のサイクリング、上り坂までアシストモードを変更しなくても、快適に走ることができます。特に人が多い街中では、アシスト力が自動で調節されるスマートアシストモードは、安全でストレスなく走ることができるでしょう。

CycleTrip BASEで販売されているBESV JR1の価格は28万2600円。BESV JR1の新車価格は31万4600円なので、3万2000円引きで購入できます。E-Bikeの新車は値下げを行わないのが一般的で、バッテリーカバーに少し傷がついただけで、お得な価格になるのは魅力的でしょう。

さらに、万が一、車両にトラブルがあった際に、安心のロードサービスも付帯。ロードサービスは365日24時間対応しているため、街乗りからサイクリングまで、トラブルが発生しても安心です。

送料は1万円ですが、東京都千代田区にあるCycleTrip BASEで引取を行うと送料無しで購入できます。

BESV  JR1に興味があるけど、値段が高いので、購入できないと考えているのなら、新車よりもお得な価格で購入でき、ロードサービスが付帯され、自転車安全整備士が整備を行っているBESV JR1のアウトレット車両を購入してE-Bike生活を楽しんでみては如何でしょうか。

CycleTrip BASEの中古自転車販売サイトを見る

BESV JR1の仕様

フレーム:アルミ
フロントフォーク:アルミ
重量:16.1kg
ブレーキ:シマノ105油圧ディスクブレーキ
ギア(前):50/34T
ギア(後):11-32t 11段段変速
フロントホイール:700C
リアホイール:700C、インホイールモーター
タイヤ:MAXXIS DETONATOR 700×25C
ドライブユニット:BESV インホイールモーター(定格出力250W、最大トルク不明)
アシスト方式:リアインホイールモーター
バッテリー:36V 7Ah(252wh)
充電時間:約3.5時間
アシストモード:2段階
航続距離:138/64km

関連記事

ページ上部へ戻る