滋賀県・奈良県・和歌山県・鳥取県・徳島県ロードバイク・クロスバイク・Eバイクのレンタサイクル一覧

関西から四国にかけて、観光地としても人気の高い滋賀県・奈良県・和歌山県・鳥取県・徳島県ですが、実は人気のサイクリングロードが豊富にあり、サイクリングも楽しめて観光もできるというとても魅力的な場所です。

今回はそんな滋賀県・奈良県・和歌山県・鳥取県・徳島県の中でロードバイクやクロスバイク、Eバイクといったスポーツタイプの自転車を借りることができるレンタサイクルショップをご紹介いたします。

「ロードバイクを持ってないけど人気のあるサイクリングロードを回ってみたい」「観光地をスポーツタイプの自転車で巡ってみたい」という方は、今回ご紹介するレンタサイクルショップを参考にしていただき、ぜひ滋賀県・奈良県・和歌山県・鳥取県・徳島県でサイクリングを楽しんでみてください。

 

滋賀県のレンタサイクル

まずご紹介するのは滋賀県のレンタサイクルです。みなさんは滋賀県といえば琵琶湖がまず思い浮かぶのではないでしょうか。こちらの琵琶湖は全長200kmに及ぶサイクリングロードがあり、「ビワイチ」の名称で親しまれています。ぜひ、みなさんもロードバイクなどを借りて「ビワイチ」を回ってみてください。

ジャイアントショップびわ湖守山

こちらのショップではコスパ最強の超有名台湾メーカーである「GIANT」の自転車をレンタルすることができます。高額なカーボンロードからエントリーモデルとして人気の高いアルミロード、初心者にもおすすめなクロスバイクやEバイクといった幅広い自転車をレンタルすることができます。ご自身の目的やレベルに合わせて最適のものを選んでみてください。

GIANT DEFY ADVANCED3

https://bicyclerental.jp/area/shiga/5/lineup/

GIANT ESCAPE RX-E+

https://bicyclerental.jp/area/shiga/5/lineup/

こちらのショップはキッズモデルも揃えているのでご家族でレンタサイクルを楽しむこともできます。

ジャイアントショップびわ湖守山の自転車を借りてみる

びわこ一周レンタサイクル

こちらのショップは初心者でも安心してロングライドを楽しむことができるよう、タイヤのパンクがしづらい工夫をしております。またレンタルできる自転車メーカーも数多く揃えているため、今後購入を検討している方のお試しとして乗っていただくこともできます。

また面白いのが、オリジナルブランドの「Macchi」という自転車を開発してる点です。オリジナルブランドの自転車をレンタルできるショップというのもなかなかないのではないでしょうか。

Macchi

https://biwaichi-cycling.com/rentalfee/

びわこ一周レンタサイクルの自転車を借りてみる

CycleTrip

ショップではありませんが、個人の自転車をレンタルすることができるCycleTripもご紹介いたします。

「ロードバイクを持っているけど普段あまり乗らない」「ロードバイクに乗ってみたいけど購入するにはハードルが高い」といった方々をマッチングさせるとても面白いシステムとなっております。ショップではあまり取り扱っていないモデルなどを試してみたいという方はこちらもチェックしてみてください。

2018 BIANCHI SEMPRE PRO TIAGRA

https://cycletrip.jp/bike/detail/1000000246

CycleTripで自転車を借りてみる

 

奈良県のレンタサイクル

次にご紹介するのは奈良県です。

奈良県では、周辺の京都府、和歌山県をつなぐサイクリングロード「京奈和自転車道」があります。

また奈良県内の観光地を巡るサイクリングルートとして「ならクルルート」いったルートもあるため、サイクリングを楽しみながら観光地を巡ることができます。

バイシクルカラー奈良天理店

こちらのショップは世界的に有名なメーカーである「TREK」を専門に扱っております。レンタサイクルもできますが、こちらではTREKの自転車や周辺パーツの購入、メンテナンスなども手がけてくれます。一度レンタサイクルを試してみて、気に入った自転車を見つけることができたら、こちらのショップで購入するのも良いかもしれません。

まだ試験導入ということで台数は限られているようですが、TREKの自転車に乗り、周辺を観光してみてはいかがでしょうか。

TREK Dual Sport 3

https://www.trekstore.jp/news/?p=45240

バイシクルカラー奈良天理店の自転車を借りてみる

 

レンタルクロスバイク屋さんGH

こちらのショップはGIANTのクロスバイクを専門に貸し出しをしています。世界遺産の法隆寺周辺の観光地を巡るため、自転車大好きな店長さんによるおすすめな自転車を借りることができますので、ぜひ活用してみてください。

GIANT エスケープRX3

http://crossbike.g-halfway.com/

レンタルクロスバイク屋さんGHの自転車を借りてみる

 

和歌山県のレンタサイクル

先ほどご紹介した奈良県から続く「京奈和自転車道」がある和歌山県では、世界遺産を巡るサイクリングロードなどが多岐に渡っており、何度訪れても違った楽しみ方ができる場所となっています。

ジャイアントショップ南紀白浜

こちらは先ほど滋賀県でご紹介したジャイアントショップの系列店です。カーボンロードやアルミロード、クロスバイク、Eバイクなど種類を豊富に揃えていることと、キッズバイクも用意していることから、家族でもレンタサイクルを楽しむことができるショップとなっています。

 

GIANT TCR ADVANCED 1 KOM

https://bicyclerental.jp/area/wakayama/12/lineup/

 

GIANT ESCAPE RX W

https://bicyclerental.jp/area/wakayama/12/lineup/

ジャイアントストア南紀白浜の自転車を借りてみる

 

スペシャライズド和歌山

こちらはアメリカの超有名なメーカーである「スペシャライズド」を専門に扱っているショップとなります。

中でもスペシャライズドのEバイクをレンタルできるという点では他のショップとも差別化を図っているのではないでしょうか。Eバイクの人気の高まりもありますので、一度こちらのショップで高級メーカーであるスペシャライズド製のEバイクを体験してみてはいかがですか。

 

SPECIALIZED VADO SL 4.0

http://www.brestbike.com/blog/archives/218

 

スペシャライズド和歌山の自転車を借りてみる

 

鳥取県のレンタサイクル

鳥取県と聞いて真っ先に思い出すのが鳥取砂丘ですが、観光地を通り、海沿いを颯爽と駆け抜けることのできるサイクリングロードとして、全長140kmにも及ぶ「鳥取うみなみロード」があります。

これからの暑い季節、海風に吹かれてサイクリングを楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

コグステーション

こちらのショップではレンタサイクルのほか、ツアーなども募集しています。どこから回ったらいいのかわからないといった方々はこちらのツアーに参加してみるのも良いでしょう。

また、こちらではミニベロという小径タイヤを装備したクロスバイクなどもレンタルすることができます。小回りがきいて街中などを走るにはもってこいの自転車となりますのでぜひ試してみてください。

GIOS MIGNON

https://online.ysroad.co.jp/shop/g/g2018000022968/

コグステーションの自転車を借りてみる

 

徳島県のレンタサイクル

徳島県は初級者から上級者まで楽しめるサイクリングコースがいくつもあり、それぞれの目的に合わせた豊富なコースを楽しむことができます。鳴門大橋から鳴門の渦を見たり、山岳部を訪れ自然を満喫したりと様々な観光を楽しんでください。

 

SR鳴門市レンタサイクル

こちらのショップではASAトライアングルサイクリングツーリズムという、南あわじ市、鳴門市、東かがわ市の3市にまたがるサイクリングコースに位置しているため、ここでロードバイクやクロスバイクを借りて、周辺の観光地を巡ることができます。

MERIDA RIDE80

http://www.bestbike.jp/?contents=shop&mode=bike_detail&dir=1002&bike=2018091915553103

SR鳴門市レンタサイクルで自転車を借りてみる

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

関西から四国にかけて観光地が多くある5つの県。

サイクリングコースも豊富にあり、サイクリングを楽しみながら観光地を巡るのも普段の旅行とは違った味わいがあるでしょう。

ぜひ今回ご紹介したレンタサイクルでご自身の気に入った自転車を借りてみて、サイクリングを楽しんでみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る