イタリアのツーリング車に乗ってみよう MASI SPECIALE CX

世界的に有名な自転車ロードレース「ジロ・デ・イタリア」等で有名なイタリアにはビアンキやデローザ、コルナゴ、チネリなど様々なスポーツ自転車ブランドが存在します。

その中でも、1949年に創業したMASIはロードバイクやピストバイク、ミニベロと様々なスポーツ自転車を販売している事で有名です。

今回紹介するMASI SPECIALE CXはシクロクロスタイプのスポーツ自転車。

バイク詳細・予約リクエストはこちら!

シクロクロスは、サイクルロードレースの選手が冬のトレーニングで行う自転車競技。周回コースの不整地を走るレース。不整地を走るだけでなく、コースの途中には柵や階段が用意されていて、自転車を降りて担ぐ必要がある場面もあります。

元々、シクロクロスタイプのスポーツ自転車は、そのような競技に向けて作られたレース用自転車でしたが、一部モデルによってはサイクリングやツーリングも楽しめる設計を採用したモデルもあります。MASI SPECIALE CXもサイクリングが楽しめるシクロクロスバイクの1つです。

フレーム素材はクロモリ製を採用。一般的なアルミフレームやカーボンフレームと比較して、パイプが細くスッキリとしたデザインを実現。それに合わせ、MASIのブランドロゴをクラシックなデザインを採用し、他のシクロクロスバイクではあまり見ないファッショナブルなデザインを採用しています。

ロードバイクに似たデザインですが、ロードバイクよりも頑丈な車体により荒れた道でも安心して通過でき、幅広いギア比によりアップダウンが多い道にも対応しています。

オーナーのコメントによると4年ほど乗っており、整備はしっかりしているとのこと。この自転車で日本中を旅し、アメリカ横断も行ったようです。そんなオーナーの歴史が詰まったMASI SPECIALE CXに乗ってみては如何でしょうか。

バイク詳細・予約リクエストはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る