CycleTripに登録されているレンタサイクル店舗一覧

スポーツ自転車シェアリングサービス「CycleTrip」は、個人がスポーツ自転車をシェアリングするだけでなく、様々な企業が登録しています。ここでは、CycleTripに登録している企業を一挙紹介します。

CycleTrip BASE(東京都台東区)

CycleTrip BASEは東京都の浅草にあるレンタサイクル。アルミフレームのロードバイクやクロスバイク、マウンテンバイクといった、お手頃価格でレンタルできるスポーツ自転車から、カーボンフレームを採用したロードバイク、E-Bikeといった、乗ることが難しい高価格帯のスポーツ自転車のレンタルを行っています。

特に、E-Bikeの種類は豊富で、BESVやBenelliブランドのE-Bikeを多数そろえています。また、相談を行えば配達も可能なのも特徴です。東京観光から、長距離サイクリングを楽しむこともでき幅広いサイクリングが可能です。

CycleTripで「CycleTrip BASE」の自転車を借りてみる

CHARI YA TOKYO(東京都台東区)

CHARI YA TOKYOは東京浅草エリアでサイクリングツアーを行っている会社。CycleTripではサイクリングツアーで使う自転車のレンタルを行っています。

シェアできる自転車はストリート自転車ブランドRockBikes。太いタイヤを装着したストリートモデルのGREED Phese2に、シングルスピードのMELANCHOLYの2種類の自転車がレンタルできます。他ではあまり見られない自転車で浅草観光を楽しむ人にお薦めです。

CycleTripで「CHARI YA TOKYO」の自転車を借りてみる

e-Charity(東京都浅草橋エリア)

e-Charityは東京都浅草橋エリアで電動アシスト自転車のレンタルを行っています。

シェアを行っている自転車はブリヂストンサイクルのTB1e。前輪に装着されたモーターは、アシストを行うだけでなく、回生充電もできるため、長い距離を走行しても不安感が少ないのが特徴です。電動アシスト自転車は長距離で試乗するが難しいので、購入前の試乗で試してみては如何でしょうか。

CycleTripで「e-Charity」の自転車を借りてみる

BICI AMORE外神田(東京都千代田区)

BICI AMORE外神田は、秋葉原、御徒町にある自転車用アパレル、パーツのユーズド専門店です。

ユーズドアパレルやパーツの販売だけでなく、ロードバイクのレンタルも行っており、CycleTripではカーボンフレームのロードバイク「Bianchi Infinito C2C」がレンタル可能。ロングライドも楽しめるカーボンロードバイクを試してみたい人にお薦めです。

CycleTrip「BICI AMORE外神田」の自転車を借りてみる

サイクルショップ 吉田ルーム(東京都江東区)

東京都江東区にあるサイクルショップ吉田ルームは折りたたみ自転車に強いショップ。レンタサイクルも折りたたみ自転車のみ取り揃えているのが特徴です。

シェアを行っている自転車は超小経折りたたみ自転車のCarry-meや、前後サスペンションを採用し、高い走行性能と折りたたみ性能を両立したBirdyシリーズ、クロモリフレームを採用した折りたたみ自転車KHS F20シリーズと、簡単に試乗できない自転車を取り揃えています。メディアで見た折りたたみ自転車に乗ってみたい、折りたたみ自転車を試してみたい人は乗ってみては如何でしょうか。

CycleTrip「サイクルショップ吉田ルーム」の自転車を借りてみる

バイシクルラン赤羽(東京都北区)

バイシクルラン赤羽は、北区赤羽にあるランナーやサイクリストの為の拠点。施設内には貸しロッカーや更衣室、シャワーがあり、自転車だけでなく、スポーツを楽しむ人に向けた施設です。

CycleTripに登録を行っているのはロードバイクで、コルナゴやビアンキ、キャノンデールといった有名ブランドのロードバイクを借りる事ができます。近くに荒川サイクリングロードがあるので、荒川サイクリングロードでサイクリングを楽しみたい人にオススメです。

CycleTripで「バイシクルラン赤羽」の自転車を借りてみる

Harajuku TIC(東京都渋谷区)

Harajuku TICは東京の原宿駅前にある観光案内所で、レンタサイクルをやっています。

Harajuku TICでシェアを行っている自転車は、カラフルな車体やパーツでカスタマイズされた街乗り用スポーツ自転車。長い距離を走る自転車というより、原宿周辺の街をゆったりと自転車で散歩したい人に向いています・

CycleTripで「Harajuku TIC」の自転車を借りてみる

カチアラブル(東京都三鷹市)

カチアラブルは東京都三鷹市の三鷹駅北口で自転車のレンタルを行っています。

CycleTripでシェアを行っている自転車はKACHIALABLE KILLER TUNEとCHERUBIM CORSA。クロモリフレームのハンドメイドで作られたロードバイクです。他では見ることができないロードバイクに乗ってみたい人にお薦めです。

CycleTripで「カチアラブル」の自転車を借りてみる

サイクルハーバー(東京都青梅市)

サイクルハーバーは東京都青梅市にあるレンタサイクル等を行っている施設。レンタサイクルだけでなく、自転車預かりやシャワーの利用、飲食を行っています。

シェア」を行っている自転車はクロスバイクからマウンテンバイク、ロードバイクと様々なスポーツ自転車をラインナップ。カーボンフレームの高価格なロードバイクから、タルタルーガ タイプFと、脚を前に出して乗る一風変わった自転車まで、様々な自転車に乗ることができます。青梅周辺の観光だけでなく、ロードバイクを借りて奥多摩までチャレンジするのもお薦めです。

CycleTripで「サイクルハーバー青梅」の自転車を借りてみる

トレックリング(東京都奥多摩町)

トレックリングは東京の奥多摩町にあるレンタサイクルショップ。奥多摩駅から歩いてすぐの所にあり、気軽に寄れる事ができます。

シェアできる自転車は、クロスバイクやマウンテンバイクといった一般的なスポーツ自転車に加え、電動アシスト自転車も用意。山深く、上りが多い奥多摩町で観光を行うのなら、電動アシスト自転車で観光してみるのは如何でしょうか。

CycleTripで「トレックリング」の自転車を借りてみる

GS Astuto(神奈川県川崎市)

GS Aututoは神奈川県川崎市で自転車パーツやフレームなどを提供しています。

CycleTripでは、スペシャライズドブランドのロードバイクに加え、Astutoブランドの自転車がシェアを行っています。他では見られないAstutoブランドの自転車を試してみでは如何でしょうか。

CycleTripで「Astuto」の自転車を借りてみる

うみかぜサイクル(神奈川県三浦市)

うみかぜサイクルは、神奈川県三浦市にあるレンタサイクルショップ。京浜急行電鉄久里浜線の京急三浦海岸駅から徒歩5分の場所にあり、気軽に行く事ができます。

CycleTripでクロスバイクのシェアを行っています。車種はコーダブルームのRail700という軽量クロスバイク。クロスバイクながら、車体重量は9キロと非常に軽く、街乗りだけでなくサイクリングも気軽に楽しむ事が可能です。三浦半島を気軽に回りたい人にオススメです。

CycleTripで「うみかぜサイクル」の自転車を借りてみる

Cycle Community.たて輪(愛知県一宮市)

Cycle Community.たて輪は愛知県一宮市にある自転車店。ここでは、自転車の販売や修理を行っていますが、お店の試乗車と店主所有車をCycleTripに登録しています。

CycleTripに登録している自転車は、レーシングロードバイクのMERIDA SCULTURAシリーズと、マウンテンバイクタイプのE-Bikeのミヤタ リッジランナーです。試乗できる機会が少ないディスクブレーキロードバイクとマウンテンバイクタイプのE-Bikeに乗って見たい方は、如何でしょうか。

CycleTripで「Cycle Community.たて輪」の自転車を借りてみる

イトウサイクル(愛知県名古屋市)

イトウサイクルは、愛知県名古屋市にある自転車店。自転車の販売や修理以外にも、スポーツ自転車のレンタルも行っています。

CycleTripに登録しているのは、街乗り用のクロスバイクからサイクリング用クロスバイクまで、豊富な種類を用意しています。長期でのシェアに対応しており、じっくり乗ってスポーツ自転車の良さを体験してみたい人にもオススメです。

CycleTripで「イトウサイクル」の自転車を借りてみる

レンタ輪名古屋(愛知県名古屋市)

レンタ輪名古屋は愛知県でロードバイクやクロスバイクのレンタルを行っている企業です。

CycleTripでシェア登録を行っているのはGIANT製クロスバイクや」ロードバイク。いずれも本格的なスポーツ自転車で、有名ブランドのスポーツ自転車を気軽に乗ることができます。場所によっては宅配も行っているとのことなので、気になる人は問い合わせしてみては如何でしょうか。

CycleTripで「レンタ輪名古屋」の自転車を借りてみる

クロスビープランニング(大阪府大阪市)

大阪府大阪市にあるクロスビープランニングは、スポーツ自転車のレンタルを行っている会社で、CycleTripに登録しています。

シェア登録を行っている自転車はキャノンデールやスコットブランドのスポーツ自転車。特にキャノンデールのラインナップが多く、レーシングバイク直系のCAAD OPTIMOやロングライドも楽しめるロードバイクSYNAPSE DISC、クロスバイクやマウンテンバイク、子ども用スポーツ自転車と幅広いラインナップを展開しています。大阪で様々なスポーツ自転車に乗れる貴重なショップの1つです。

CycleTripでクロスビープランニングの自転車を借りてみる

関連記事

ページ上部へ戻る